2021年6月16日水曜日

茨城空港アクセス道路開通

常磐自動車道の石岡小美玉スマートインターチェンジと茨城空港を結ぶ茨城空港アクセス道路が本日開通しました。
国道6号から茨城空港へ向かう地点が最後の工事区間として残っていましたが、今回の全線開通により、常磐道から約15分ほどで空港に到着することができるようになりました。
空港入口には全線開通が大きく告知されています。

閉鎖中の国際線チェックインカウンターでは展示も。

石岡小美玉スマートインター~国道6号

国道6号~県道144号

県道144号~茨城空港
インターチェンジから空港までの様子を撮影してみました。

今回開通した国道6号付近は国道下を通過するため周りよりも一段低くなっているのが特徴的です。全体に見通しがよく走りやすい道路で今回の走行でも予定時刻どおり15分ほどで到着することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿