2013年2月2日土曜日

復興航空チャーター便 追加情報

2月から始まる復興航空のチャーター便ですが、日本から台湾へのツアーも販売が開始されました。旅行会社はH.I.Sで、いずれの旅程も4泊5日です。価格は4万9800円~8万9800円。ツアーは台北フリー台湾北部周遊の2タイプ。ホテルの選択もできます。出発日は2月10日、3月30日、4月3日、4月15日です。(2月10日はフリープランのみ募集)
最近でも震度5弱の地震が茨城県で発生しましたが、万が一の懸念から台湾からのツアー客が集まりづらい状況が続いています。逆に旅行するにはすばらしい季節を迎える台湾への需要はかなり強いはずで、日本からのツアーでぜひ今回の復興航空チャーター便を成功させてもらいたいところです。

※2月8日時点で当該ページが削除されています。運航が取り消された可能性があります。

2 件のコメント:

  1. 茨城空港のホームページから復興航空チャーター便の案内が削除されています。中止になったのではないでしょうか。
    春秋航空の日本便も廃止を検討しているとのことで、茨城空港としては頑張りどころですね。

    返信削除
    返信
    1. 復興航空のチャーター便については、正式な発表がないのでなんともいえませんが、当該ページがすべて削除になっていることから延期や変更ではなく中止になってしまった可能性が高いようですね。続報を待ちたいと思います。
      春秋航空の記事についてはいくつか報道がなされていますが、現時点では最終判断にはいたっていないそうです。日本路線の搭乗率が5割を割っているとのことですが、茨城便は一部運休となった11月でも85%程度の利用者がいたことから意外な感じがします。県にはこれまでの実績を考えて、茨城便存続に向けて話し合いをしてほしいです。

      削除