2016年3月15日火曜日

台湾格安航空・Vエア 茨城空港に就航

本日、台湾の格安航空会社Vエア(威航)が茨城空港へ就航しました。
到着時には記念式典が行われ、Vエア総経理が式典に参加。茨城県からは県知事や議会議長、小美玉市長などが出席しました。また、ハッスル黄門や群馬・栃木両県のゆるキャラ、Vエアのマスコットである威熊も来場していました。
国際線カウンターには新たに電光掲示板が設置されました。

北関東つながりでぐんまちゃんも来県。


国際線カウンター前で記念式典が行われました。

熊本県の某キャラと間違われやすい威熊もハッスル黄門と記念撮影。

時間帯が重なり、中国の格安航空会社・春秋航空とならぶ姿も。

台湾からの訪日客は毎年増加しています。茨城県には偕楽園やひたち海浜公園など美しい公園がたくさんあるので、何度も日本に来たことのある台湾の方にも是非観ていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿