2019年11月13日水曜日

11月12日の茨城空港(長春便セレモニー)

11月12日に茨城空港に行ってきました。
10月27日に火曜・木曜・土曜・日曜の週4往復で就航した春秋航空の西安便。この日は110人くらいが西安に向けて出発していました。定着するかどうか気になるところです。西安便は日本からもツアー商品が販売されています。くわしくは阪急交通社のサイトをご覧ください。

火曜日は西安便と長春便が運航されます。

茨城空港ではおなじみの機体。就航9年目で新たな航路ができました。

この日は青島航空の長春便が初就航。青島航空が日本の空港に乗り入れるのは今回が初めてとのこと。無事に初便が到着し、ターミナルビルでセレモニーが行なわれました。

定刻より早めに到着。出発と到着が20分おきでちょっとした混雑?

 青島航空のカウンターは国際線用の春秋航空などと共用です。

暗がりの中無事に到着しました。

満月の下で駐機中の長春便。 

スカイマークの新千歳便と並んでいます。

セレモニーの様子。大井川知事のスピーチです。

春秋航空の西安便も青島航空の長春便も知名度がまだまだだと思われます。積極的なPRを行なって日本からの旅行者も運べるようになればもっと乗客が増え、定着するようになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿