2020年6月30日火曜日

2020年6月の茨城空港の様子

新型肺炎の影響で一時休館していた茨城空港ターミナルビルへ久々に行ってみました。
2010年3月に開港した茨城空港は今年10周年を迎えました。

現在は国内4路線(新千歳、神戸、福岡、那覇)で各1日1往復の運航しているスカイマーク。この日は那覇便が機体点検の都合で残念ながら運休となりました。
スカイマークの機体が茨城空港へ戻ってきました。

新型肺炎の感染予防のため施設内の椅子は間隔を空けるように案内が書かれています。

久々に行って驚いたのがATMコーナー。開港以来ターミナルビルには茨城県の地銀2行(常陽銀行と筑波銀行)のATMが設置されていましたが、いつの間にか撤去されていました。
すでにセブン銀行ATMとファミリーマート内にゆうちょ銀行ATMがあるので存在意義が薄らいでいるのかもしれませんが、常陽銀行のATMでは足利銀行や東邦銀行、群馬銀行など、筑波銀行のATMでは東日本銀行や横浜銀行、栃木銀行など提携している近隣県の地銀もATM利用手数料が割引されていたので、これら地銀をメインで利用されている方にとっては使いづらくなってしまいました。
2014年時点。筑波銀行と常陽銀行が並んでATMを設置していました。
両行のATMの跡地は現時点で何も利用されていません。

茨城県ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿