2013年8月7日水曜日

茨城空港着ツアー 秋の磐梯・会津・日光

茨城空港を利用したツアーというとどうしても茨城空港から出発して、北海道や関西、沖縄へのツアーがメインとなりますが、茨城空港着のツアーもあるようです。クラブツーリズム社には神戸空港発着で、大河ドラマで話題の会津や磐梯、さらには日光へいけるツアーが用意されています。
1泊2日コースでは裏磐梯・五色沼と鶴ヶ城を巡るツアーがあります。期間は8月27日から9月28日まででほとんどのツアーがすでに催行決定となっています。料金は2万9800円から。
2泊3日コースでは日光・安達太良山・鶴ヶ城・袋田・偕楽園を巡るツアーとなっています。茨城空港は世界遺産・日光東照宮への玄関口ともいえる空港で、北関東道を経由して日光宇都宮道路へと入れば車で2時間ちょっとで行く事も可能です。ツアーでは那須高原から会津・猪苗代で宿泊し、最終日は茨城県へ。日本三大瀑布のひとつである大子町・袋田の滝と日本三名園の水戸市・偕楽園も立ち寄ります。期間は10月6日から11月11日まで。料金は4万9800円から。気候的にすごしやすく、安達太良山の紅葉が見ごろとなる10月に人気が集まっているようですが、11月上旬には袋田の滝も紅葉のシーズンとなりおすすめです。
袋田の滝は別名・四度の滝とも言われ、西行法師がこの滝は四季に一度ずつ(春夏秋冬の四度)訪れて見なければ本当の良さが判らないと言ったことから名づけられたとの説もあります。まだ訪れたことのない関西の方にはぜひ、秋の紅葉に映える名瀑・袋田の滝を見ていただきたいです。

茨城県自体は観光地という面からいうと非常に地味な印象があり、魅力に欠けるのではないかと思われがちですが、茨城空港は福島や栃木へでかけるのにも意外と便利な空港です。今後もこういったFIT三県を絡めたツアーが増えれば茨城空港の利用価値はもっと高められると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿