2013年12月20日金曜日

茨城空港発 ツアー情報

新たに米子空港への路線が開設されたことにより従来の北海道・関西・沖縄へのツアーに加えて山陰地方のツアー募集も始まっています。
また、2月からはミャンマー国際航空のチャーター便の運航もあり、春秋航空に加えて国際線のツアーも予定が組まれています。主なおすすめツアーをご紹介。

国内旅行では茨城空港を利用したツアー実績第1位のタビックスジャパンが趣向を凝らしたツアーを展開しています。
新千歳便利用では2月6日と10日出発「茨城空港から行くさっぽろ雪まつり」 冬の北海道最大のイベントである札幌の雪まつりを見られるツアーです。雪まつり以外にも旭川の冬祭りや旭山動物園も行程に入っていて充実の内容となっています。人気のため2月6日の催行が決定し、2月10日の募集が追加されたようです。
神戸便利用では以前から継続して募集されている定番「スカイマークで行く『茨城-神戸』さわやか瀬戸内11風景」 神戸異人館やポートタワー、瀬戸内海の小豆島に金比羅宮を巡るツアーで、2014年は1月16日から出発開始。1月26日、2月13日・23日、3月16日・27日と定番ツアーらしく数多くの出発日が設定されています。
米子便利用では「平成大遷宮を迎えた出雲大社と足立美術館・鳥取砂丘」 松江、出雲大社、三朝温泉、足立美術館に鳥取砂丘も見られ、料理もかにづくしの豪華ツアー。料金は6万円からとお値打ち。2月20日と3月6日の出発が企画されています。
那覇便利用では「茨城空港から行くデラックス沖縄」 美ら海水族館や首里城、琉球村など主な観光地の料金すべて込みのお得なプラン。厳しい寒さの関東から抜け出して春うららの沖縄で過ごす贅沢なツアーです。2月9日と春休みの3月26日・30日が予定されています。
また、珍しいのが神戸空港での乗り継ぎを利用した長崎でのツアー「ハウステンボス『光の王国』ときらめき長崎 世界新三大夜景」 ハウステンボスの入場券とバス乗り放題込みで長崎平和公園や大浦天主堂、グラバー園なども回るツアー。乗り継ぎのため時間はかかりますが、その分神戸空港でもお土産を買えます。神戸空港乗り継ぎ利用の機会はあまり多くはないと思うので貴重なツアーです。

海外旅行ではミャンマーが話題ですが、格安14万5千円(ビザ代行・空港諸税別途)から行けるツアーがあります。旅工房の「生きる信仰と微笑みに出逢う旅」でマンダレー・ヤンゴンのフリープラン。東京駅、石岡駅、水戸駅、つくば駅から無料送迎。朝食3回付でマンダレーとヤンゴンの間は国内線でスムーズな移動が行えるツアー。とにかく安く気ままにミャンマーを楽しみたい方にはおすすめです。
また春秋航空の上海便利用では近畿日本ツーリスト水戸支社にて上海蟹食べ放題付きの2つのプランが用意されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿