2019年3月5日火曜日

茨城空港 1月の搭乗実績

東京航空局より1月の利用概況が発表されました。
茨城空港では引き続きソウル便、台北便の定期便が運航中の国際線が前年比102.8%増の1万5580人と1月としては3年ぶりに増加。過去最多だった28年1月の1万3429人を大幅に上回る活況となりました。
国内線は前年比6.5%増の4万4440人とこちらも1月の過去最多を更新しています。各路線とも利用客が定着してきており、1日1往復しかない路線でも利用者が増えてきているようです。
国内・国際線を合わせた利用者数は6万0020人と前年比21.5%増。昨年は4万9401人とわずかに5万人に届かなかったのですが、今年は一気に6万人超えを達成しました。
2月から3月は水戸・偕楽園で梅祭りが開催されています。県外観光客が無料で観覧できるのは今年が最後となる予定のため、是非茨城空港を利用して多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿