2023年10月19日木曜日

成都航空 福州連続チャーター便就航の様子

2023年10月19日、茨城空港に成都航空の福州連続チャーター便が就航しました。福州便は2020年2月まで青島航空が連続チャーター便を運航していましたが現在は運休中となっています。なお成都航空が日本の空港へ就航するのは今回が初とのこと。春秋航空やVエアなども日本初就航地は茨城空港でした。


日本初就航の成都航空機


就航当日空港内の様子


ささやかなセレモニーも催されました

タイガーエア台湾の台北便が遅れたためスカイマークの那覇到着便と3機が並びました。

このほか茨城空港ターミナルではAIRPORT PLAZAが完全に閉鎖され、跡地は休憩スペースになっていました。徐々に旅客者数も元に戻ってきているので寂しいガチャコーナーも含めて、新規出店があればと思います。

ホームページ上ではまだAIRPORT PLAZAが確認できます

0 件のコメント:

コメントを投稿