2012年5月23日水曜日

茨城空港 沖縄ツアー

7月1日より9月30日までの季節定期便として茨城-那覇便が運航されます。今後継続して運航してもらえるかがかかっているのですが、現在の予約状況は非常に厳しいようです。繁忙期ということで他の空港の那覇便は平日でも好調に売れていますが、茨城空港だけは最安運賃の席が土日でも売れ残っています。試験的運航ということなので運賃がスカイマークの羽田や成田に比べて高めということもあるのかもしれませんが宣伝不足が一番大きいような気がします。
茨城空港のHPでも那覇便を利用したツアーがほとんど掲載されていないため、多くの人が敬遠しているかもしれません。早く更新してもらいたいものです。
現在、茨城空港発着で沖縄ツアーを企画している主な旅行商品を掲載してみます。

名鉄観光:スカイマーク格安ツアー・沖縄 3万3千円~
阪急交通社:茨城空港発着スカイマーク利用レンタカー付沖縄(那覇)フリープラン3日間 3万5800円~
H.I.S:スカイマーク茨城発着就航記念ツアー・出発5日前まで受付OKの得々プラン・沖縄スペシャル 4万1800円~

1 件のコメント:

  1. 沖縄便就航の発表が急で準備が間に合わないのでしょう。たしかに羽田と比べても割高ですがANAやJALと比べると高くはないです。旅行企画商品を出して周知すればある程度埋まると思います。この予約状況をこのままにするのは良くないですね。

    返信削除