2013年6月12日水曜日

6月の茨城空港の様子

久しぶりに茨城空港へ行ってみました。

空港人気で手狭になってきた駐車場が拡張されていました。
 
駐車場の案内板も設置。利用者に判りやすくなりました。

コンビニの営業時間は空港が開いている間だけです。

以前ご紹介した会員募集と乗り合いタクシーのポスター。

東京駅までの高速バス。
 
近隣にできる予定の空の駅も建設が始まっています。
 
この日は東京まで行くために高速バスを利用してみました。航空機との接続がない便でしたが、利用者はそこそこいました。やはり片道1000円は魅力ですね。
時間は東京駅へ2時間半かかる予定のところ、2時間で着きました。首都高の混雑具合によって左右されそうで、事故などがあると2時間半はかかるのでしょうか。首都高の老朽化や渋滞をみると改めて東京は不便だと実感してしまいます。車線拡張や道路網の再構築など本来必要な対策を考えると首都を移転してしまったほうがよさそうな気がします。
帰りは1時間40分ほどかかる予定が1時間半。比較的スムーズに茨城空港へこられますが、常磐道を降りてからが長いです。東京・千葉・埼玉方面からのアクセス改善は課題ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿