2013年6月29日土曜日

県外利用者キャンペーン 7月からスタート

茨城空港を利用する県外者を対象とするキャンペーンが7月1日からスタートします。
キャンペーンの概要は茨城県以外に住んでいる方で、7月1日~12月31日までに茨城空港の定期便を往復利用した方が申し込むことができます。各月抽選で300名に茨城空港内のテナントで利用できる2000円分の利用券があたるというもの。利用券は3月31日までの期限があります。

このキャンペーンの絶妙なところは県外の利用者のみを対象としていて、利用券を使うためには抽選で当たった後、3月31日までに再び茨城空港を訪れなければいけないようにしてある点です。県内の人ならば近場ですぐ行けるので利用券だけ使って帰るということもありますが、県外となるとわざわざそれだけのために茨城空港まで来なければならず、必然空港を利用するついで、もしくは県内他の施設の観光がてら立ち寄る可能性が高くなります。
また、空港利用者の大半が茨城県民であるという現状を変え、より広範な利用者を呼び込む宣伝効果もあります。特に、需要が見込める北関東道・宇都宮市周辺、常磐道・柏市周辺に加え、外環道・埼玉方面も実は茨城空港の利用者が多い地域で、これらの地域から集客ができれば搭乗率向上につながることが期待できます。将来は圏央道の開通でさらに埼玉方面とのつながりが強くなることからも今後をにらんで宣伝を強化していく必要があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿