2014年4月2日水曜日

4月の茨城空港の様子

新年度が始まりました。4月の茨城空港の様子です。

工事が完了して特殊な曇りガラスがなくなりました。

くっきり見えるようになって送迎・見学もしやすくなりました。

18日から茨城空港は7都市と結ばれることになります。

元アシアナのカウンターにスカイマークが引越ししていました。
 
 
スカイマークのカウンターが国内線入り口により近づいたことで本来あるべき配置になったように感じます。一方で、アシアナ航空は名実ともに姿を消した形です。施設や路線が充実する中で消えてしまうのはさびしいですが、それだけ韓国への需要が減少しているとも言えます。

また国家予算で茨城空港の駐機場拡張計画が報じられていました。4月から定期便の便数が増えることによるもので、チャーター便の運航に制約が出るのを回避する目的のようです。今回の予算で計上されたのは調査・設計費のみなので実際に拡張されるのにはまだ先のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿