2014年7月31日木曜日

空のえき「そ・ら・ら」オープン

茨城空港前交差点に隣接する敷地に本日、空のえき「そ・ら・ら」がオープンしました。
建設資材不足により当初予定より3ヶ月ほど遅れましたが、夏休み時期での開業ということもあって、当日は大盛況。駐車場は満車となり混乱する場面も見受けられました。開業記念品も即刻なくなり、特産品店やレストランも大混雑。地元産業振興に向けて期待の高さが伺われました。
立地的には茨城空港にも近いため、茨城空港に来た来場者が「そ・ら・ら」にも訪れる可能性が高いと思われます。

 オープニングセレモニーも開催されました。

8の字の開放感ある建物です。

8月3日まではいろいろなイベントが開かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿