2020年3月9日月曜日

3月13日~18日 新千歳便・神戸便減便

新型肺炎の国内での感染拡大を受け、航空需要が急減している影響から、スカイマークでも一部の路線で減便を実施することが発表されました。
減便されるのは3月13日から19日の期間で、茨城空港では13日から18日に新千歳便と神戸便が減便されることになります。

新千歳便は茨城空港9時35分出発の便と10時30分到着の2便が、神戸便は茨城空港13時25分出発の便と12時45分到着の便の2便が運休となります。
当該便を予約されていた方には前後の便やスカイマークの他の便に無手数料で振替が可能で、全額返金にも応じるとのことです。

茨城空港ではすでに中国発着便が全便運休となっていましたが、国内線でも影響が出てきました。茨城空港の国内線は新千歳便2往復、神戸便3往復が期間中新千歳便1往復、神戸便2往復となります。1往復のみ運航している福岡便と那覇便はいままで通りの運航予定です。今回の減便対象路線では特に朝出発の新千歳便での影響が大きそうです。ただ、北海道は国内でも多くの感染者が出ている地域なので、他の地域より予約が少なくなっている可能性があります。今後も需要によって更なる減便もありえるので航空機を利用される方は最新の情報に注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿