2023年2月8日水曜日

高雄 連続チャーター便 4月9日就航

3月から台北便の運航再開を決定したタイガーエア台湾が今度は4月9日に高雄便を就航させることが発表されました(茨城新聞)。高雄への連続チャーター便の運航は茨城空港では初となります。
運航予定日は毎週火木日の週3往復。台北便が運航される木曜日と日曜日の他に火曜日も運航されることになります。予定では高雄を11時20分に出発し、茨城へは16時に到着。折り返し茨城から17時に出発し、19時55分に高雄に到着するとのこと。台北便と比べてもかなり遅めの時間での運航となります。
茨城空港では2020年に国際線の運航が全便運休となっていましたが、3月の台北便の運航再開に続いて新たに台湾第2の都市高雄便の就航で2023年は久しぶりの活況を取り戻すことができそうです。

1 件のコメント:

  1. 高雄便のチケット発売はいつからですかね?行きたいです。

    返信削除