2015年2月8日日曜日

茨城空港15年2月の様子 ハルビンチャーター便

茨城空港に中国南方航空のチャーター便がやってきています。日曜日にハルビンから2月に4回、3月に4回の計8回の予定です。
久々に茨城空港へ行ってみましたが、第1駐車場は満車。第2駐車場も混んでおり、臨時駐車場が開設されていました。

中国南方航空の機体。あと6回茨城空港へくる予定です。

搭乗カウンターは春秋航空のカウンターを借りています。

なので国際線カウンターは中国人観光客で大混雑。

春秋航空も搭乗手続き中だったことで国際線カウンターは大変な様子でした。お昼時で2Fのすぎのやも混んでいました。国内線は3月28日まで減便措置がとられていて発着本数が少々さみしいのですが、それでも搭乗客は結構います。(現在、お昼の神戸便・上海便出発後は夕方まで航空機が見られません)。
国際線は相変わらず中国人観光客が大勢いました。日本へ来たいという中華圏の方々は非常に多いので、ぜひとも台湾・中国での路線誘致を積極的に働きかけてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿