共同通信などによるとスカイマーク社が茨城空港を発着する路線について存続させる方針であると報じました。
茨城新聞では茨城空港についてLCC対応とすることで運航にかかる費用が少なく事業費は賄えている点と、国内線をスカイマークが独占している点から撤退しない姿勢であるとしています。
現在減便して運航している福岡便は時間帯の良い便を残したことで搭乗率は7割を超えている模様。茨城県が利用促進策をいち早く打ち出したことも影響しているかもしれません。
県は3月にも選定される予定の支援会社の判断がどうなるかわからないことから路線を維持してもらえるよう、今後も利用促進に力を入れていくようです。
茨城新聞では茨城空港についてLCC対応とすることで運航にかかる費用が少なく事業費は賄えている点と、国内線をスカイマークが独占している点から撤退しない姿勢であるとしています。
現在減便して運航している福岡便は時間帯の良い便を残したことで搭乗率は7割を超えている模様。茨城県が利用促進策をいち早く打ち出したことも影響しているかもしれません。
県は3月にも選定される予定の支援会社の判断がどうなるかわからないことから路線を維持してもらえるよう、今後も利用促進に力を入れていくようです。
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