2020年4月1日水曜日

日本一魅力の無い茨城県が台湾一有名な日本人とコラボ

今台湾で最も有名な日本人とも言われる(朝日新聞GLOBE+)三原慧悟さんが代表を勤めるYouTubeチャンネル「三原JAPAN」および「サンエン台湾」が茨城県とコラボを行いました。
三原JAPANは台湾向けのチャンネルで登録者は134万人。サンエン台湾は日本と台湾の友好を更にすすめるために日本向けに作られたチャンネルで登録者はこちらも23万人を超えています。サンエン台湾は日本向けではあるものの台湾での人気を受けて台湾の方も多く視聴されています。
残念ながら現在、茨城空港の台北便は新型肺炎の影響で運休していますが(ちなみに撮影は2月に行われ、往来には成田空港を利用されていたようです)、今回台湾で著名な三原氏に動画制作を依頼したことは、台湾での茨城の知名度を上げようという意気込みが感じられました。
「外国人ズズ、日本一魅力の無い県に行く。」(サンエン台湾)

「在烤肉店點到一樣的品項前不能停止進食!竟然狂吃超甜和牛!?」(三原JAPAN)



「在日本壽司店點到NG品項就不能再吃!難得來日本卻什麼都不能吃…(涙)」(三原JAPAN)


なお、同じく台湾など中華圏で大人気、登録者数167万人を誇る茨城在住のRyuuuTVでは茨城空港を利用して台湾へ向かう動画が掲載されており、26万回以上再生されています。

「這樣我們就能每個週末去台灣了!?茨城機場直飛台灣桃園真的方便到~」(RyuuuTV)


台北便が再開した折には多くの台湾からの来日者が茨城県を観光していただけるよう願いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿