2012年3月8日木曜日

茨城空港 3月のあれこれ

3ヶ月ぶりに茨城空港を訪れてみたので変わっていた点をいくつかご紹介します。
すでにニュースでも取り上げられているように3月7日から神戸便が1日1往復から1日2往復へ増便されました。午前の時間帯が新千歳便と近いため、午前中は見学者や搭乗者がかなり多く見受けられます。上海便の運航日だと中国人観光客でさらに賑やかになりそうです。
一方、アシアナ航空のソウル便はいまだに復活していません。カウンターもさびしく閉鎖されていてかわりにトヨタの車が展示されています。増便でいっそう賑やかになった空港にまた戻ってきてくれる日が待ち遠しいです。


神戸便が1日2往復に増便。使い勝手が格段によくなりました。

自動チェックイン機も5台に増設。並ぶ時間が短縮されます。

アシアナ航空のカウンターは閉鎖中。ハイブリッドカーが展示されてます。

1 件のコメント:

  1. 自動チェックイン機が5台も入るのはすごいですね。大空港並みです。スカイマークが茨城空港に力を入れているのが分かります。
    ぜひ神戸便を軌道にのせて成功させ、新規の福岡便につなげたいです。アシアナ便はじっと我慢するしかないですね。代わりにジンエアーなどLCCを誘致するのも必要だと思います。とにかく今は
    1、道路をはじめとして空港周辺整備
    2、現在就航している路線の搭乗率をしっかりキープするよう努力する。

    返信削除